

松千インタビュー♪ 

BYG音楽仲間の皆さんへのインタビューシリーズも
今回で三組目。三楽章を奏でてくれるのは、今年も
「東京うたの日コンサート」に参加する松千のお二人!
音楽やBYGに対する想いについて伺いました。



松千RE-BARTHDAYアー写small

***長崎県佐世保市出身の二人組、松千。
松本健太(Guitar)と花田千種(Vocal)によるアコースティックかつ
パワフルなサウンド、歌声が、魅力のユニット。

松千…
健: 松本健太くん
花: 花田千草ちゃん

Q:音楽との出会いから教えて下さい。
健:小学校六年生の時にビートルズ好きの先生が弾いたギターに魅せられて。
花:子供の頃、毎晩父さんを迎えにいった山越えの車の中で、母が歌った演歌
  を聞いて。津軽海峡冬景色が耳に残っています。

Q:ミュージシャンになろうと思った動機、きっかけは?
健:初めてギターを手にして弾いたCコードの音色が自分を表現できると思った。
花:学生の頃佐世保のアーケードで、ストリートライブが流行っていて、友人に
  勧められて、街角で歌った時、たくさんの方が集まって来てくれて聞き入って
  くれました。それがミュージシャンになろうと思った瞬間です。

Q:どんなミュージシャンでありたいですか?
健:人間健太が表現できるミュージシャン。
花:感動をあたえられるカッコよいボーカリスト。

Q:ずばり、好きなタイプは?
健:自分の常識をくつがえしてくれる感性豊かな人
花:嫌みのない素直な人。

Q:もし好きなタイプの方に出会ったら、どうするっ?
健:積極的なアプローチが苦手なので時間がかかりそう…。
  誰か手立てをおしえてください。
花:愛をボディー&ソウルで伝える。

Q:音楽と異性の関連性についてどう考えますか?
健:ビブラート。
花:両方がないと生きていけない、素敵なメロディーが浮かぶ。

Q:あなたにとって「東京うたの日」とは?
健:特別な日。音楽を違った見方ができる日。曲を作って良かったと思える日。
花:ミュージシャンとの楽しい交流の場。解放。

Q:”BYG”はどんな存在ですか?
健:家。曲を作れる場所。
花:実家に似ている。

Q:あなたにとってBYGのオーナーはどんな人?
健:遠い存在だったが、同じ目線できる話せる人。
花:大好きな人。

*************************

松千携帯

↑ちょっとピンぼけですが…笑顔の松千♪

松千のお二人、ありがとうございました!!
今年も「東京うたの日コンサート」を盛り上げましょうね♪
*松千の花田千種さんは、6月21日(日)のBYG BLUES BANDのメンバーとして出演致します。
(会場:渋谷CLUB QUATTRO)

6月 21日(日) 17:00開場/18:00開演
BEGIN / 下地勇 / 今野均ストリングス
and BYG BLUES BAND … 島袋優G. 上地等Pf. 木村OJI純士D. 高橋"Jr."知治B.
山本隆太Pf.、花田千草Vo.比嘉栄昇Vo.BBBB Horns
○料金  前売 \3,500/当日\4,000(税込/整理番号付)+ドリンク代\500  
○ BYG店頭販売あります       
  まずはお問合せ: BYG 03-3461-8574 へどうぞ♪ (18:00~)
  

6月19日(金)BYG出演アーティスト情報♪

東京うたの日コンサート 新着情報です♪

6月19日(金)

出演:KUMAMI、PoPoyans


OPEN 18:00 START 19:00
前売り\3,000(1オーダー別) 当日\3,500(1オーダー別)

☆チケット:店頭販売&メール予約販売

★予約販売メール
メールアドレス byg@byg.co.jp

件名に(チケット予約販売+公演日)を記入して下さい。
本文には氏名、人数、電話番号を記入して下さい

※2人予約の場合2人共氏名、電話番号を記入して下さい。
※完了しましたら、詳細をメールで返信いたします。
(※必ずbyg@byg.co.jpからのメールを受信できるように設定確認お願いします)

問い合わせ03-3461-8574 (18:00~26:00)

6月21日:会場:BYG

6月21日の会場BYGに花*花の出演が決定いたしました。

岡本定義インタビュー

6月20日(土)渋谷CLUB QUATTROに出演の岡本定義[COIL]さんのインタビューです 

Q:音楽との出会いは?
岡:小さい頃、実家の家業が多忙でたびたび預けられた近所の家で大学生がいつも聞いていた音楽が潜在的に耳に入っていた。後にそれがBeatlesだとわかった。
ギターは中学の時、友人が弾く姿を見て様の良さが気に入ったので。


Q:あなたにとって音楽とは?
岡:ご飯。食べたら栄養になる。


Q:どんなミュージシャンでありたいですか?
岡:いつまでも人の心に残る曲を歌い続けていきたい。

Q:好きなタイプはどんな人?
岡:同じ感性を持った疲れない人。柴犬みたいな人。


Q:好きなタイプの方に出会ったら?
岡:じわじわと話す。ゆっくり観察してデータを集める。


Q:音楽と女性の関連性は?
岡:リズムとグルーヴ。


Q:.あなたにとって「東京うたの日」とは?
岡:もっともっとチャレンジしたい。長く参加し続けていきたい。


Q:あなたにとってとは?
岡:新しい拠点。人生に刻んでいきたい。


Q:あなたにとってオーナーはどんな存在?
岡:兄貴みたいな人。厳しく優しい。

***************************

岡本さん、ありがとうございました!
岡本定義さんのご出演は、6月20日(土)です。
奇蹟のセッションバンド、BYG BLUES BANDのメンバーとしても、
登場します。どうぞ、お楽しみに♪

風味堂インタビュー!!

6月20日(土)渋谷CLUB QUATTRO出演の風味堂さんのインタビューです

fumido4_atp_s.jpg


ワ。 渡くん
カ。 かっちゃん
ト。 とりくん


Q:楽器との出会いは?
ワ。オスカーピーターソンの演奏をテレビで見てから
カ。中学生の時に友達に勧められて
ト。お祖父さんの家にあったギター


Q:あなたにとって音楽は?
ワ。一生続ける趣味
カ。幸せにしてくれる
ト。趣味


Q:どんなミュージシャンでありたいですか?
ワ。自然体な
カ。心豊かな
ト。情緒不安定な


Q:好きな女性のタイプは?
ワ。ツンデレ
カ。関西風の乗りの人
ト。メガネが似合う年上のおねいさん


Q:タイプの女性に出会ったらどうする?
ワ。相手がツンデレなので、最初はほっといてよ!と言われるが、待って!と言われるまでアプローチする
カ。目の前にハンカチを落とす
ト。粋な店に飲みに誘う


Q:音楽と女性の関連性は?
ワ。世の中に女性が居なかったら音楽は生まれなかっただろう
カ。ミュージックレスはレディスレス
ト。ほとんどのラブソングは女性への想いから生まれる


Q:あなたにとっての「東京うたの日」とは?
ワ。純粋な物、大切したい
カ。音楽が楽しいと思う日、初心に戻れる
ト。自由に音楽を楽しめる

Q:あなたにとって「BYG」とは?
ワ。道場、
カ。毎回がうたの日
ト。家庭


Q:あなたにとってオーナーはどのような存在?
ワ。僕とっては師であり嫁にとってはパパ
カ。愛すべきエロおやじ
ト。ボス


Q:今後の夢、将来像は?
ワ。存在感があるカッコいいミュージシャンでいたい
カ。武道館にマイロッカーを持つ常連になる
ト。音楽仲間が多いミュージシャンになりたい


******************************

ありがとうございました!
風味堂は、6月20日(土)の出演です。
尚、渡さんは、BYG BLUES BANDとしても出演致します♪
お楽しみに!!

コメント

東京うたの日コンサート、ミュージシャン、BYGへのメッセージ、コメントはこちらへ!管理人承認後反映されます

 | BLOG TOP | 

紹介

東京うたの日コンサート

Author:東京うたの日コンサート

6月24日は『うた』に感謝し
お祝いする「うたの日」。
2001年にBEGINが沖縄で始めた
「うたの日コンサートが、東京にも広がり、2006年
『第1回東京うたの日コンサート』
として開催されました。
そして、今年2015年も、渋谷
の老舗ライブハウスB.Y.Gを
活動の拠点とするミュージ
シャンが集まり、『第10回
東京うたの日コンサート』が、
開催されます!!

最近の記事

カテゴリー

リンク

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセス数

総アクセス数


現在のアクセス数
:
