

出演者からのメッセージVol.3!山本隆太さんからです♪

「第8回東京うたの日コンサート」のメイン会場、渋谷クラブQUATTROでのライブが
いよいよ今週末と迫りました! 22(土)、23日(日)両日とも参加するバンマスで
ピアノマンの山本隆太さんから意気込み?抱負コメント頂きました♪

++++++++++++++++++++++++++

今年の「東京うたの日コンサート」も、昨年に引き続き、
Country song~故郷のうた~がテーマなのですが、
実はスティーブン・フォスター(19世紀のアメリカの作曲家/
アメリカ音楽の父と言われる)が裏テーマにあります。
(うたの日コンサートのチラシに僕が描いた下手っぴなイラストがありますが…)

昨年の「東京うたの日コンサート」のラストナンバーが、フォスターの
「故郷の人々(スワニー河)」だったので…、今年につながっているんですね。

フォスターは、日本では唱歌として親しまれてきましたが、アメリカン・ロックの
ルーツでもあり、ソングライターのルーツでもあると思います。トム・ウェイツや
ランディ・ニューマン、ボブ・ディランも影響を受けています。このフォスターの
曲をふまえつつ、日本のカントリーソング/故郷のうた~をテーマにした新曲も
お届けしたいと思います。…とは言いつつ、難しいことは抜きにして、エンター
テインメントとして、皆さんと、この音楽を共有できたらと思っています。

両日ともに全てが見どころです!

山本隆太

+++++++++++++++++++++++

いよいよ今週末です!
リハーサルも順調だという聞いております。
週末、お時間ある皆様、よかったら遊びに来て下さいネ♪
当日券等、ございますよ~!!

コメント

vaocc

catechin http://www.freecreditreportsfromall3bureaus.com/#49993 free credit reports from all 3 bureaus

rtzflkds

dooleys http://www.penisenlargementpills.me/#70553 penis enlargement pills

nypcdv

stomachs http://penisenlargementpills.me/#18794 penis enlargement pills

dndvmbgzf

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

紹介

東京うたの日コンサート

Author:東京うたの日コンサート

6月24日は『うた』に感謝し
お祝いする「うたの日」。
2001年にBEGINが沖縄で始めた
「うたの日コンサートが、東京にも広がり、2006年
『第1回東京うたの日コンサート』
として開催されました。
そして、今年2015年も、渋谷
の老舗ライブハウスB.Y.Gを
活動の拠点とするミュージ
シャンが集まり、『第10回
東京うたの日コンサート』が、
開催されます!!

最近の記事

カテゴリー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセス数

総アクセス数


現在のアクセス数
:
